人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One's oneポケパン/ヒッコリーストライプ黒   

One\'s oneポケパン/ヒッコリーストライプ黒_e0177997_1232337.jpg
pattern:One's one ポケパン 90cm
fabric:ユザワヤ、slowboat

裁断済み消化第3弾。
One's oneさんのポケパンです。
実は発表直後に買っていて、この金具もパターン初回発売キャンペーンでいただいたもの。
裁断したのも、ベビースパッツとほぼ同時なので、1年以上前です(笑)
布帛は裁断してても丸まってこないからって、寝かせすぎました。
まあ、今ジャストサイズなのでいいんですけど。

One\'s oneポケパン/ヒッコリーストライプ黒_e0177997_145355.jpg
ステッチはいつもの(笑)シャッペ60番ステッチ。柿色です。ダブルステッチにしたけど、地がストライプだし60番だしで目立たない。目立たなさすぎて、トップの写真、裾のステッチやり直したの解き忘れて左裾だけダブルステッチになってる。
やっぱりちゃんと太糸ステッチしないとだめだなあ。30番シャッペもたくさん持ってるんですよ。近所の手芸店閉店セールで格安だったんで。でも、糸の色換えですら面倒なのに針も変えなくちゃいけないとか、ハードル高すぎてなかなか…。先代ミシンも出して2台縫いかな。
あと、ポケットにタグとかいっつも忘れてて付けないんですけど、One's oneさんの写真仕様書(見やすい!)でタグがはさんであったので思い出して付けました。

ヒッコリーストライプは、水色でヨーヨーパンツを作って、あれは大変使えるヤツでしたけど、これはどうかな?
黒だとストライプが強いですねえ。
働くアラサーファッションでは(ウテさんとこでも書いたOggiとかMarisolね)今春ストライプが来てるそうなので!裁断したのは1年前ですけど流行に乗ったということで!(笑)


<2015縫いカウンタ>
大人服 1
子供服 10
小物 0
お直し 0

<布山ダイエット>
今回消費:1.0m
消費計:9.8m
購入計:4.6m

by whitedandelion | 2015-03-18 01:51 | 洋裁・子供

<< ユザワヤでパンツ布、他1件 りんご柄カバーオール/La s... >>