人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用ニット爆買い   

産後一年目って、妊娠中だった一年前と服に求める機能が全然違ってて、着るもんないわー!ってなりません?
で、産後二年目は二年目で、授乳中だった一年前と(中略)着るもんないわー!ってなるし、妊娠中は言わずもがな。
長男妊娠→1年目→2年目&次男妊娠→1年目(いまここ)
で、かれこれ4年、着るもんないわー!って言い続けてる気がする。

そんなわけで着るもんを作りたいのに、レディース用尺の秋冬生地がなくてあわてて買いました。
ついでに子供の生地も買いました。あれ?


ニット工房←間違えてました、布の店ぶーけでした。
ランダム水玉と無地パターンジャガードニット ネービー  1.4m
ガーゼ裏毛 薫り高い マスタード  1.5m
ジャガード 裏毛 マゼンダ ピンク  1.5m
自分用ニット爆買い_e0177997_0362124.jpg

紺は地模様のドットが70cmパネル単位でグラデーション配置になってる面白い生地です。薄手。
ピンクは濃ーい黄みのピンク。ジャガードって書いてあったけどミニミニ裏毛に見える。
オレンジはガーゼ裏毛。
オレンジ、これ、注文間違ったかと思った!
だって、「マスタード」って書いてあったし、ショップの画像では赤みの少ない黄色で絶対レモン色が来ると思って待ってたらみかん色でした。
布の色、6桁のカラーコードとかJIS色名書いてくれたらいいのにね。


手芸と生地の店いすず
『Colorful sugar≪カラフルシュガー≫』接結ニット ミント  2m
『ミリタリータータンチェック』コットン100%コーデュロイプリント ネイビー  1.5m
自分用ニット爆買い_e0177997_0381448.jpg


アクリルミックスの方は75cm幅しかなくて、大人物縫うにはなかなか厳しいのですが…こういう色のニットが欲しかったし表情のあるニットだし、仕立て映えしそう、と悩んだ末に買ってしまいました。
悩んでる間に残り数量5だったのが4に減ってて、無理かと思ったけど、一応Hether入りそう…
このニットを50cmだけ買われた方は、何を作られるのでしょうか。バッグとか?
ミリタリータータンチェックは子供用。あまりに可愛くて衝動買いです。これはせっかくだからお揃いで作りたい。
次男が布帛パンツ履くのっていつだ? 来年用か下手すると再来年用かも。
カートに突っ込んだまま寝かせてたら別の色が完売したのであわてて買いましたw


<布山ダイエット>
今回購入:7.9m
消費計:60.9m
購入計:59.3m

やばいやばい。

by whitedandelion | 2014-12-09 00:57 | 布買い

<< たまねぎ工房 Edelweis... たまねぎ工房 Pris 2枚め... >>