人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ工房 Pris 2枚め/スラブ天竺わさび   

たまねぎ工房 Pris 2枚め/スラブ天竺わさび_e0177997_17592612.jpg
pattern:たまねぎ工房 Pris 38/JPN9を補正
fabric:slowobat

ミモザ色で作った1枚めの直後に構想。
縫製自体はだいぶ前に済んでいましたが合うボタンがなく…で、

買ったら買ったで他のにかまけててボタン放置、っていうね。
あるあるですよね。

前回のサイズ感をふまえて補正しています。
前身頃の身幅は片身3cm出しています。
身幅を出すことで身頃脇が開いた分をそのままダーツ分量に、更に丈を3cm削りました。
ボタン位置は、一番上はデフォルトであとは均等に配置。
袖は本体で-5cm、切り替えの出来上がり寸法で-3cmしたらちょっと短かったので縫い代を7mmに減らしています。トータル-7.4cm。

たまねぎ工房 Pris 2枚め/スラブ天竺わさび_e0177997_1822759.jpg
以前のと重ねるとこんな感じ。
着画撮れてないけど身幅OK。
胸の上の横じわも出なくて一安心です。
袖はあとトータル1cm長くても良かったな。


<2014縫いカウンタ>
大人服 31
子供服 38
小物 43
お直し 6

<布山ダイエット>
今回消費:1.3m
消費計:60.9m
購入計:51.4m

by whitedandelion | 2014-12-07 18:03 | 洋裁・大人

<< 自分用ニット爆買い フライングキャップと自転車カゴカバー >>