人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muni 結うT/エストレア×ダンガリー   

muni 結うT/エストレア×ダンガリー_e0177997_1535322.jpg
pattern:muni Ladies結うT Sサイズ
fabric:slowboat、フェリシモ

袖リボンver.で作ってみました。上の画像は背中側です。
slowboatさんのエストレアサワーと薄ブルーのダンガリーを合わせました。
エストレアサワーの花柄の1色が薄ダンガリーと同じ色でした。
このダンガリー布、フェリシモの手作りキット福袋に入ってたワンピースのキットの布なんです。
ワンピースはほっこり系で絶対作らない!と思ったので布だけありがたく使っています。
まだまだあるので、シャツでも作ろうかしら。

あまりレディースサイズで袖リボン作られてる方がいらっしゃらないので、どうかなーと思ってたのですが…可愛いですよ。
仕様書読む限りでは裾リボンより縫製も簡単。

muni 結うT/エストレア×ダンガリー_e0177997_1555451.jpg

着画です。
ニットと布帛のコンビのトップスは、今年流行っていろんなとこから出ましたね。
私のような胸アリさんは、前身頃布帛だと布の張りで妊婦シルエットになってしまうので…前がニットのこのパターンだとゆったりシルエットでも比較的安心です。
(と言いつつ前が布帛のAnneeのpulishieraがずっと気になっている…)
袖口結構広くて袖口から背中まで見えてしまうので、外出時キャミ必須。
衿リブはデフォルト-4cmしています。


<2014縫いカウンタ>
大人服 22
子供服 29
小物 37
お直し 5

<布山ダイエット>
今回消費 1m
消費計:35m
購入計:24.8m

by whitedandelion | 2014-09-16 02:17 | 洋裁・大人

<< La suila カバーオール... Snuggle* フレアワンピ... >>