人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muniペインターWWハーフ/サイレンカー×デニム   

muniペインターWWハーフ/サイレンカー×デニム_e0177997_21584794.jpg
pattern:muni ペインターダブルウエストハーフ 90cm
fabric:ノムラテーラー、slowboat

昨夏80サイズで1本作って、とっても気に入っていたペインターWWハーフ。
なんだか大きめだから今年も着られるだろうと出してみたら、まさかのサイズアウト…
身長83cm、布帛の伸びないウエストが太ももで突っかかってしまって、丈はOKなのに幅でアウトでした。
1本しか作ってないのにショック~!
でもでも、幸いにもこのことに気づいたのはmuniさんのオープン前日。
無事サイズアップ出来ましたよ☆

そんなわけで90サイズです。
ベースは6オンスデニムのブラック。柔らかくて、切り替えの重なりも家庭用ミシンで余裕でした。
同じ店でサイレンカーみっちりのプリントコットンを見つけたので、ポイントに。
息子はサイレンカー大好きなのです☆

縫いあげてふと気づく。
あ、どこかで見たことある…


……!
仲良くしていただいてるmani-maniさんの「働く車のペインターWWハーフ」だ!!!

ソフトなデニムに車のプリントコットンというのがオソロ、柄の出し方が完全に一致!
うう、すみません。
真似したわけじゃないんですよ(TдT)

muniペインターWWハーフ/サイレンカー×デニム_e0177997_21275316.jpg
前後のポケットは、前回のColumboで覚えた裏付きポケットに。
ポケットの縫い代いちいち始末してアイロン折りするより楽でいいかも。

前ポケットは柄側を出すかデニム側を出すか悩んで…
muniペインターWWハーフ/サイレンカー×デニム_e0177997_2128766.jpg
柄側だとサイレンカーが密集して迫ってきて怖い感じだったのでデニム側に。

でも着せてみると前側にはほとんど柄が来ないので、ちょっと可哀想だったかな。
左サイドのループを一生懸命引っ張って「きゅうきゅうしゃとー、パトカーとー」って言ってました。

着画取れませんでしたが、83cm14kgムチムチが着たサイズ感レポです。
伸びないウエストは90サイズに上げても履かせるのにやや苦労。
旦那が無理やり引っ張ってウエストのステッチいきなり糸切れしました(涙)
でも履いちゃうと幅は充分で、丈は長い!
ひざ下が理想だけど、ふくらはぎが隠れるぐらい長いです。
ダブルウエストのリブすら長い気がします。
やっぱり着た感じ似合ってて落ち着くのは、無理やり履いた80サイズの方なんですよね。
幅さえ許せば、このパターンは身長ジャスト~やや小さめが可愛いと思います。
許されなかったウチの息子には…丈補正かな(´ε`;)

<2014縫いカウンタ>
大人服 8
子供服 13
小物 5

by whitedandelion | 2014-05-03 22:01 | 洋裁・子供

<< muni ドルマンbutter... たまねぎ工房 Columbo >>