人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春用Wilma   

春用Wilma_e0177997_0215675.jpg
pattern:たまねぎ工房 Wilma 9号(38)
fabric:布の店ブーケ

ミニドレスを作ってなかなか良かったWilma、今度はカジュアル着を作りました。
衿はB衿ボートネック、開きを左右1cmずつ狭くしています。
生地はブーケさんの天竺ボーダー。
これで春用Wilmaを縫いたい!と思って衝動買い。
すぐに形にできてよかったです。

春用Wilma_e0177997_0311353.jpg
袖はねじれを補正して(仕様書に記載あり)、長さは7~8分丈にカット、見返し処理にして袖口をスカラップ?アレンジ。
これはなかなかかわいくて満足です!
切り込みのとことか、肩とか、ポケット口とかにリボンでも付けたいと思いつつそのまま…。

Wilmaはいいですね、丈が絶妙で、ゆるシルエットだけど服に着られてる感がないのが本当に素敵。
背が低いのでゆるトップスはどうも苦手ですが、Wilmaのお陰ですこし苦手意識も薄れたかも。


<2014縫いカウンタ>
大人服 5
子供服 8
小物 3

by whitedandelion | 2014-04-05 01:02 | 洋裁・大人

<< マタニティ対応はらまきサーキュ... Snuggle 2wayタックパンツ >>