人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peachmadeさん おむつポーチ   

peachmadeさん おむつポーチ_e0177997_0543544.jpg


おむつポーチ。
peachmadeさんで公開されてる型紙を、Mサイズのおむつ基準にサイズ調整しました。
持ち手なし。
ファスナー開けやすいように両側にタブ付き。

peachmadeさん おむつポーチ_e0177997_0555537.jpg

ランチョンマットに使った生地の残りで。
ポップだけど渋い…あんまり子育て用品に見えませんね。
中も水玉です。

裏もすっきりどんでん返しの縫い方アレンジを公開されてるブログがあったので、倣ってどんでん返しで作ったけど、難しかった~。
バイアステープ不要で簡単という評判でしたが、最後手縫いだし、私はバイアス処理の方でいいわ…。

ごっつい生地だったので芯なしにしたのだけれど、柔らかくて落ち着かない。
うーん、やっぱり芯貼ったほうが良かったかしら。
次作るときはビニコで作るかなあ。
サイズは大変よろしかったです。

by whitedandelion | 2012-02-23 00:59 | 洋裁・小物

<< フェリシモ風抱っこ紐/echi... フェリシモ クチュリエ ビーズ... >>