人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロスキー2号   

オフロスキー2号_e0177997_1744797.jpg

パターン mish*mash ベビーカバーオール 80サイズを拡大
材料 ピンク:Le scure 定番のダンボールニット
    黄緑・白:とらや スムース

前回のオフロスキー衣装、別のお友達からオーダーいただいて、2着目を作りました☆
前回は1歳のボクちゃんに、今回は2歳のお嬢ちゃんに(*^_^*)
90サイズ、ということで、前回の80サイズを微妙に拡大して…90サイズ買い足すつもりだったのですが、カートクローズ中で…どうしても年末年始に作りたかったので。
mish*mashさん、今度また何か買いますので~~~~~m(_ _)m

生地などは前回と同じで。リブが手に入らず、今回は袖は見返し始末、裾は折り返し始末。
写真に入ってませんが、袖の見返しは本家オフロスキーに倣って緑です。
前回、雲(泡?)柄が少しビジーな配置になってしまったので、今回は柄を大きくしてゆったり配置。
角のバランス間違えたかな~、けんけつちゃんみたいになっちゃった。

↓けんけつちゃん
オフロスキー2号_e0177997_18105945.jpg


小正月までに、と思い、仕上がったのが14日、その日の昼過ぎにレターパックコンビニ出しで次の日の昼には到着したみたいで、うーん、郵便局サマサマですね。
サイズOKだったそうで、良かったです。
オフロスキーコス、楽しんでくれてると良いなあ☆

※念のため…素人裁縫ですので本来オーダーは受けておりません。今回はリアルで長年付き合いのあるお友達へのプレゼントということで、特別に作成しております。ご了承くださいませ。

by whitedandelion | 2012-01-17 18:12 | 洋裁・子供

<< mish*mashベビーカバー... mish*mashベビーカバー... >>