人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Balloon たまねぎ工房/秋の実りプリント   

Balloon たまねぎ工房/秋の実りプリント_e0177997_11144218.jpg


パターン  たまねぎ工房 Balloon
材料  本体 レーヨン麻ジャガードプリント (綿・レーヨン・麻 比率不明) ユザワヤ
     切り替え・ベルト ブラウス地 (多分ポリ100%) ユザワヤ
アレンジ  丈 -9cm


たまねぎ工房さんのBalloonです。
いやはや、ファスナーなし、ラグラン袖で、めちゃめちゃ簡単でした。
衿のパイピングだけはさすがに気を使いましたけど、難しいところが全くなかった。

袖口が外側にはねてるのが可愛い。
あと、衿ぐり、かなり大き目に開いてるのに、前も後も下着が見えません。
これかなり大事ポイントですよね。
裾の広がりは控えめ。

Balloon たまねぎ工房/秋の実りプリント_e0177997_1141319.jpg
後ろ衿ぐりです。軽いV字になってます。
本体布はユザワヤのセール品。メーター200円とか(笑)
春なのに「ザ・秋の実り」って柄を選んでしまったので、せめてもの抵抗に、パイピングは明るく黄色にしてみましたが、やっぱり秋ですね~。
あ、柄が偏ってら…左は葡萄、右は梨ばっかり(笑)


Balloon たまねぎ工房/秋の実りプリント_e0177997_11432427.jpg
パイピング布はブラウス地で光沢があります。
20代前半までは、どんなに生地が悪くても、柄や形が可愛ければ満足だしそこそこ見れたけど、アラサーな今、やっぱりちゃんと生地を選ばないと、イタい人になりそうで…ちょっと気を使ってみました。
「大人が外に着て行ける服」を作るのが命題であります。


たまねぎ工房さん、すごく気に入ったので、次はIggyも買ってみたい。

by whitedandelion | 2010-04-20 11:53 | 洋裁・大人

<< 日暮里行ってきた ロングカーデ >>