人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FO, ESETRO   

FO, ESETRO_e0177997_1133918.jpg



糸  Pierrot 純毛極細 黄・オレンジ・黄緑・水色・紺 5本取り 7本取り 
針  JPN#9

似非ETRO、題してESETRO。
着手12月初旬、完成4月初旬……
なんと4ヶ月もかかってしまいました。

袖を編み直していたんですよねー。
いくらうちの旦那が小柄とはいえ、やはり男性もの、ただでさえ面積があって時間がかかるのに、編み直しで完全に飽きちゃって…
で、DSゼルダやったり、DSシレン4やったりして(爆)こんなことに。
(シレン4はほんと、時間泥棒ですよ)
いやはや、完成して良かった。
異常気象でまだ冷え込む日があるので、何回かは着てもらえそう。


こんな大作は初めてです。
サイズ、ゲージを合わせて編むのって気を使いますね。
綴じはぎはきらいではないことがわかった、そして私にもセーターが編めた、ひとまず大満足。

コレ編み休めてる間もずっと視界の端に作りかけのコレがあって、すっごいプレッシャーでした。
コーンの糸が立ててあって片付かなくて…しんどかったなあ。

by whitedandelion | 2010-04-15 12:08

<< ロングカーデ Buttercup beret >>