人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wavy pull 進行中   

けいさんに、「縫い物ばっかりやけど、編み物やってんのーー?」と聞かれましたので、
現在の状況をお知らせします。


Wavy pull 進行中_e0177997_22274289.jpg



ちっさいTシャツに見えますが、身頃に見えるとこが袖で、袖に見えるとこが身頃です(笑)
横向きのアラン模様なんですね~。
一目ぼれして、編むぞと心に誓ったものの、なんとレシピはドイツ語。
独英編み物用語集を検索して、あとは気合とRavelryの完成作品を参考に、日本語レシピに起こしました。

アトリエトワインさんのウールで編んでます。
指定より1割ほどきつめのゲージ。
横幅は計算した。多分大丈夫。
縦は裾のゴム編みの長さで調節できるでしょう。
来月前半で編みあげたいな、っとプチ宣言。

ついでに、これは着ないな~という編みかけをほどいて、ProgressBarもすっきり。
あとは、糸と布の整理をしたいぞー!

by whitedandelion | 2009-10-26 22:54

<< Marie #9177 Bur... V8560 タックスカート2/... >>