Wavy pull 進行中   

けいさんに、「縫い物ばっかりやけど、編み物やってんのーー?」と聞かれましたので、
現在の状況をお知らせします。


e0177997_22274289.jpg



ちっさいTシャツに見えますが、身頃に見えるとこが袖で、袖に見えるとこが身頃です(笑)
横向きのアラン模様なんですね~。
一目ぼれして、編むぞと心に誓ったものの、なんとレシピはドイツ語。
独英編み物用語集を検索して、あとは気合とRavelryの完成作品を参考に、日本語レシピに起こしました。

アトリエトワインさんのウールで編んでます。
指定より1割ほどきつめのゲージ。
横幅は計算した。多分大丈夫。
縦は裾のゴム編みの長さで調節できるでしょう。
来月前半で編みあげたいな、っとプチ宣言。

ついでに、これは着ないな~という編みかけをほどいて、ProgressBarもすっきり。
あとは、糸と布の整理をしたいぞー!
[PR]

by whitedandelion | 2009-10-26 22:54 | Comments(2)

Commented by けい at 2009-10-27 23:40 x
UPありがとね~☆
これ編んでるんだー。「アラン模様とこもの」だったか、ヴォーグ社から出ている本にも、こういった編み方のものがあるよね~。
ウエスト部分がすっきりやね~。メリヤスでもOKな感じ♪
Commented by おぜう at 2009-10-28 22:44 x
>けいさん
もー、編むしかない!って思ったら一直線です。
ただ、このデザインは、私、似合う自信ない(笑)
駄目だったら妹にでも押しつけよう。

「アラン模様の小もの」ですね、持ってます(笑)
ボレロが横編みでしたね~。あの本の中ではケープが好きです。

<< Marie #9177 Bur... V8560 タックスカート2/... >>