タグ:Serbu Modern ( 2 ) タグの人気記事   

FO, Selbu Modern   

e0177997_12593737.jpg



パターン  Selbu Modern by Kate Gagnon Osborn
糸 Filatura Di Crosa Zarina 0.8 skein
Puppy Solento 0.8 skein
針 2.7mm輪針2本

うーん。

e0177997_1318297.jpgとりあえず真上からどうぞ?



どう思います? せっかくのSelbu Modernの模様が、全く出てないじゃないですか。
もうめっちゃショックー、です。
それもこれも、出来心でSolentoを使ったせい。
編み込みで、CCにグラデーション糸を使う、っていうの、やってみたかったんです。
そういうときって、ちゃんと「グラデーション」を選ばないとだめなんですね…
Solentoのカラーチェンジは、唐突かつ大胆。
結果、模様のつながりが無くなっちゃって、もうさっぱり何が何だか。
糸選びって難しいですね。

サイズも希望より小さくなってしまったし、これはいつかリベンジだなあ。
[PR]

by whitedandelion | 2009-12-24 13:48 | Comments(0)

進行中プロジェクト   

進行中プロジェクト2つ。

e0177997_16124720.jpg


セーター「ESETRO」
知る人ぞしるチョイ悪ブランド「ETRO」のセーターを模して鋭意製作中。
久々の太い針で、ざっくざっくと編んでいます。


e0177997_16152617.jpg


編み込み帽子「Selbu Modern」
某所と某所(ばればれ…)に触発され、浮足立って着手。
でも、うーん、どうなの、2つの面で失敗が予想されます。
編み込みの技術とかではなくそれ以前の問題で。
でもとりあえず編みあげるぞー!


と、いうわけで、決意のエントリーでした。
[PR]

by whitedandelion | 2009-12-17 16:18 | Comments(0)