マイミシン!   

e0177997_12395715.jpg

今月初め、夏ボで買いに走りました!
シンガーの、アニュドールSY-150です。

音が静かです。
飾り縫いは使いきれそうにないぐらい多い…。
抑え圧調節がないのはちょっとミスったかも。

今までのミシン遍歴は、母の嫁入り道具の電子ミシン、ネタで買ったキティちゃんミシン。
母のミシンはいいものだったけれど、流石に古すぎて不調、修理も限界でした。

末永く使っていきたいと思います!
[PR]

# by whitedandelion | 2009-07-23 13:01 | 道具・tips | Comments(0)

LUNA MOTH SHAWL   

e0177997_9325098.jpg

パターン  "LUNA MOTH SHAWL"
糸 きんしょう福袋 ウール 黄緑  523m(100m/22g×115g)
針 US#5 輪針 (BO JPN#8)

レースショールにはまって編んだ2作品目。
前回(Aealioan shawl)が複雑な模様だったので、簡単な模様で、でもきれいに見えるパターンを探しました。
単純な幾何学模様はちょっとつまらないかと思いましたので…。

テクニックはかけ目と3目一度のみの簡単なパターンで、この模様が出るのは良いですね。
e0177997_9331679.jpg


三角ショールは、背中はいいのですが腕の防寒がイマイチということがわかったので、次は長方形ショールを編みたいです。
コレコレか…
[PR]

# by whitedandelion | 2009-07-12 23:39 | Comments(4)

ごあいさつ   

はじめまして。おぜうです。

いろんな手芸に手を出しすぎて自分でも管理不能…
そろそろちゃんと記録しよう、ということで、ここに書いていきます。

一応フルタイム仕事人なので、手芸は主に”放課後”と移動中。
あとは昼休みにこっそり、とか。

手を広げすぎて遅々として進まぬさまを見てやってください。
[PR]

# by whitedandelion | 2009-07-11 12:52 | よしなしごと | Comments(0)