<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

行事合わせ長T   

e0177997_01434313.jpg
pattern:one's one キノッピセット 90 ロンTのみ
fabric:私のTシャツ

次男の発表会用。白のロンTは毎年準備するよう言われるのわかってて用意していたのですが、今年は黒or茶色のロンTも必要とのこと。
予行前日に気づきまして、買いにも行けない。あわてて縫いました。
ニット箱を漁ってみると、紺色はあるが黒も茶色もない。
そこで思い出したのが、私の超お気に入り定番、ニッセンのTシャツ。
胸元に油シミがついてしまって出番が減っていたものをリメイクしました。
裾は元のTシャツの裾をそのまま使ったのでカーブしてます。
合う茶色のリブがなかったので、リブは黒。でもこれ、スパンフライスじゃなくて若干戻りのいいただのスムースな気がします。
洗濯何回耐えうるだろうか。
キノッピセットは買ったものの眠っていたパターン。one's oneさんってなっかなかオープンしないから、巡り合うと後先考えず買っちゃいますね(笑)


<2017縫いカウンタ>
大人服 0
子供服 1
小物 1
お直し 0

<布山ダイエット>
今回消費:0.5mとします
消費計:0.3+0.5=0.8m
購入計:0m



[PR]

by whitedandelion | 2017-02-10 00:27 | 洋裁・子供 | Comments(0)

自転車用ハンドウォーマー   

e0177997_23525878.jpg
もう2月ですね。1月に縫ったものが2つあるので小出しにしていきます。

さて、2017年栄えある一作目は!
自転車用ハンドウォーマー、子供用です。
前子乗せにはカバーをかけていますが後ろはむき出しにしています。
後ろに乗る子が手が寒くて可哀想なので、前から作りたいと思っていたもの。
2年越しぐらいですかね(笑)
エアバギーからベビーカーのハンドルにつけるウォーマーが出てますね、それのパクリです。
エアバギーのは両サイドオープンファスナーですがコスト高なので、アメリカンスナップで。
中をファーにしたので子供ウケ抜群です。

最近、ミシンの置いてある寝室で子供が寝ており、なかなか縫えません。
子供たちは基本一度寝たら爆音でも起きないタイプで、同室でミシンを踏むのには問題がないのですが、ミシンの手元ランプだけで縫っているので私がすごいストレスです。

<2017縫いカウンタ>
大人服 0
子供服 0
小物 1
お直し 0

<布山ダイエット>
今回消費:0.3m
消費計:0.3m
購入計:0m



[PR]

by whitedandelion | 2017-02-02 23:53 | 洋裁・小物 | Comments(0)