<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

ネックウォーマー爆縫い   

e0177997_7101835.jpg
pattern:mish*mash
fabric:pomul,bichette,パンドラハス ect.…

お久しぶりです。
復帰しました~とか言ってめちゃくちゃ間が開いてしまったのはもちろん縫えてなかったからで、じゃあなんで縫えてなかったのかというと、純粋に夜おきてられないからです(笑)

いやーもう、眠くて眠くて、子供を寝室に追いやったら自分もリビングで寝てしまうという体たらくで、じゃあ最初から添い寝で寝かしつけたらええんちゃうんか、とセルフツッコミを入れたくなるほど。

こないだウテさんが「パンツ買ったら負けた気がする」とおっしゃってましたが、それで言ったらもう全敗(笑)
子供はどんどんサイズアウトするし、自分が着る服もないし。というわけで、市販品に頼りきった生活をしてました。ニッセン最高!
Tシャツが骨格ストレートでも着膨れず胸開きの加減がすばらしく、リピ買いしまくりです。なくなったら呪う。
あと、今の流行りは骨格ストレートからしたら「イジメか!」と言いたくなる内容なのですが、許せる範囲のものを仕方なく買いました。やっぱりある程度流行りの物も取り入れないと、お洒落捨てた人になりますからね…
でも試着では「まあ…許せる…」って買ったものも、写真で見ると酷い体型に見えて泣きそうでした。あれよ、ハンプティダンプティ。低身長ストレートマジ受難です。
まあ、脱げば細いかと言うとそういうわけではないのでちょっとダイエットしようと思います。試験で膨らんだ分ぐらいは戻さねば!

e0177997_7163554.jpg

さて、また本題に入るまでが長過ぎなんですが(笑)本題です。
今回縫ったのは、バザーに提出する用のネックウォーマー、合計28個!
(うち2個は妹と姪っ子ちゃんにあげる分)
憧れのタワーを築いてみましたよ。
表布は使いあぐねてたものを中心に。もう流行りを過ぎたと思われるステッチピケボーダーとか(笑)
今はなきpomulさんのフワラーガーデン?とか。
調子に乗って表縫いまくったら裏全然足りなくて買い足しましたけど(本末転倒)

今回手作り品供出にあたり「幼稚園 バザー 手作り」で検索したら、新聞紙とペットボトルの剣やステッキが整理券を配るほど人気、と出てきてびっくりしました。そういう幼稚園はメインターゲットが子供たちなんですね。
うちは新品のお皿や日用品が主力商品で、おばちゃん~おばあちゃんがメインターゲットです。手作り品は一応新品扱いで回収されますが、正直売れないと思います。手作り品目当てに来る人いないですから。
以前出したリボンゴムは数個だったのと安かったので全部売れたっぽいですが、今回はちょっと数が多いのと単価高めになるので、1/3売れたら御の字かな、と思っています。
まあ、ソーインガーとして、一度は手作り品を大量出ししてみたかったのでいいんです。
でもやっぱりたくさん売れて欲しいなあ。もちろん私には一銭も入りませんが、売り上げで新しい遊具とか買うので、少しでも足しになればなあ、と思います。

そうそう、新聞紙&ペットボトルの剣やステッキをうちの園で出したらどうなるか、妄想してみました。
まず子供たちがそういうの売ってることに気づかなくて売れない(笑)
売れたとしても、2歳ぐらいの子がむやみに振り回しまくって危ない。
万が一大ウケしちゃうと、来年以降も誰かが作らないといけなくなるので恨まれる、の3点セットで想像されました。
うん、やめとくのが賢明ですね(笑)


<2016縫いカウンタ>
大人服 0
子供服 5
小物 34(+28)
お直し 0

<布山ダイエット>
今回消費:4m
今回購入:2m
消費計:6.3+4.0=10.3m
購入計:0+2=2m
[PR]

by whitedandelion | 2016-10-13 07:17 | 洋裁・小物 | Comments(2)