<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

迷彩ハーパン   

e0177997_2256254.jpg
pattern:オク
fabric:ユザワヤ?

めちゃくちゃ久しぶりの洋裁です。
資格取得にむけて勉強中の身ですが、教科書読んでてもノらないもんですから、先人の知恵を拝借しようと「試験に受かる技術」的な本を読んだところ、「30分程度の趣味の時間は削ってはだめ」と書いてあったのでしめしめと採用しまして、ちょっとずつ縫いました。
あ、ちゃんと勉強技術の方も採用しましたよ! そっちの効果は不明(笑)
迷彩のハーフパンツです。特に言うべきこともないハーフパンツ。

e0177997_2256405.jpg
よく見ると迷彩が動物になってるのがポイントかな。
長男が恐竜→動物にはまって、恐竜か動物が入ってないと着てくれないので。
動物OKになって、恐竜オンリーだった時よりずいぶん楽になりましたけどね。

オークションで買ったパターンですが、悪くないけど普通かなあ…渡りが浅いというか、ちょっとお尻が平べったい気がします。
折角だから立体感のある可愛いハーパンを縫いたい。
やっぱりプチエタさんのハーフパンツ買おうかなあ。
ヨークがあるとそれだけですごく良いパンツに見えるし、前パンツと後ろパンツの幅が違うのがツボなのですよね! あの巨大ポケットも、男児には危険だけど(笑)やっぱり可愛いし~
まあ、言うてもそろそろ追い込み時期ですし、追い込んでる間に夏過ぎるし、来年以降ですね。

<2016縫いカウンタ>
大人服 0
子供服 5(+2)
小物 4
お直し 0

<布山ダイエット>
今回消費:1.0m
消費計:4.3+1.0=5.3m
購入計:0m

.
[PR]

by whitedandelion | 2016-05-18 22:58 | 洋裁・子供 | Comments(2)