人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toco.さんビッグカットソー   

toco.さんビッグカットソー_e0177997_10085271.jpg
pattern:toco. ビッグカットソー 90&110cm
fabric:puriri

あけましておめでとうございます。
超超超、久しぶり! 超超超超久しぶり!(モー娘。)


というわけで、久しぶりに子供服を縫いましたのでアップです~。
去年コート生地とともに買ったサファリミニ裏毛、ようやく形になりました。
平置きが次男用、着画が長男です。わからん(笑)

衿のリブ、これでもデフォより短いんだけどまだ長かった。
折角カバステを買ったのだからバインダー処理できるようになりたいなあ。

今年はハンドウォーマーを作りたいなと、アンの木さんのやつにチャレンジしたのですが、いやあ難しい!
どうやっても親指の穴のとこが縫い合わせられず。
あの穴、楕円じゃなくて一か所ノッチみたいになってるとこ、どう縫ったらいいの。
販売用に作られてる方はあれをいったいどうやって量産されてるのか。
挫折です! 小物難しい!
porkaさんので再チャレンジします!


<2017縫いカウンタ>
大人服 2
子供服 5(+2)
小物 11(+2)
お直し 0

小物は子供のエプロンとトート。
合計17、服は7着とは悲しい。
アラフォーに差し掛かって自分の体型の現実を見て、
これを縫って着たいなーというワクワク感がなくなってしまったのが大きいですよやっぱり。
(お笑いハマったのも大きいでww)
MPLの型紙とか絶対自分に合わないし、再販でいくつか買ったのどうかしてたなって思う。
今頼りになるのはanneeさんとあとは書籍なのかな。
テクが要りますね。
たまねぎさんももう開店休業状態ですしね…

それでも2018は、もう少し縫っていけたらと思います。
ひと月ひと更新を目標に。
目指せ、欲しい服を縫える人。



by whitedandelion | 2018-01-03 10:10 | 洋裁・子供

<< 入学グッズ polka dropsロングテ... >>