人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muniニットパンツ3本/しっぽとデニムニット   

年長グッズを挟みまして、久々の子供服です。
muniさんニットパンツ3本。

今回110にサイズアップだったんですが、私がぼーっとしている間に書籍も出されたmuniさん、無料型紙なくなってても仕方ないなーと見に行ったらなんと、なくなるどころか各サイズ別に独立ファイルになってるわ、縫い代は付いてるわでほんっと、いいんですか(涙)
muniさん大好き!

muniニットパンツ3本/しっぽとデニムニット_e0177997_20220924.jpg
まずはこれ。秋から頼まれていた、しっぽ付きパンツ。
どうにも気分が乗らず半年引き延ばし、ようやく完成。
サイズ100に切り替え布分延長したら長すぎた(ゴム叩いて裾クシュにする予定だったがそんなレベルでもなく)ので、写真撮った後に詰めました。

muniニットパンツ3本/しっぽとデニムニット_e0177997_20221736.jpg
そしてこちら。
SMILEさんデニムニットで90(4cmカット)と110(3cmカット)。
後ろヨーク切り替えアレンジです。前ポケットはなし。

次男85cm普通体型×おむつ、長男103cmがっちり体型。市販ののびのびストレートレギパンと比べて、太いかな~と思いながら作ったので、割とゆったりしています。

<2017縫いカウンタ>
大人服 1
子供服 3
小物 4
お直し 0

<布山ダイエット>
今回消費:1m
消費計:3.6+1.7=5.3m
購入計:4.2m



by whitedandelion | 2017-05-19 20:23 | 洋裁・子供

<< polka dropsロングテ... 年長グッズ 上履き入れとハンカチ >>