7月布買い~ニットパックを買っちゃった   

SMILEさん
ヒッコリーデニムニット/インディゴネイビー 1m
ガラガラ紡19SZ天竺/サーモンベージュ 1m
ウインドチェックジャガード/ホワイト 1m
ワケあり50cmニットパック(男の子) 50m×5枚
e0177997_1181267.jpg

福袋系は買わない誓いを破ってニットパック買ってしまった。
たまたま覗いたら残ってたのです…結果、当たりでした~(でももう買わないぞ!)
定番デニムニットは意外にも初。
ガラガラ天竺はやたら安かったので。ベージュは微妙な色の差が肌映りを決めるのでネットでは買いたくない色ですけど、これは「サーモン」ベージュだから絶対私の得意色!と信じて買いました。
ウィンドチェックジャガード、これは仕立て映えするはず。
上5枚がニットパックネタバレ。
深緑のボーダーと無地はビスコース天竺。色を揃えてくださってるのがありがたいですね。
折角だから組み合わせて二人分作りたい。
黒はマルチスラブ天竺。
紺とベージュのボーダーはブログたどってみたけど詳細不明。若干甘編みなので、小物向きかなー。
一番上はサーカスプリント。気になってた柄なので嬉しい。
あまりものなんだろうけど、あまりもの感がないパックでした。


slowboatさん
レインボー裏毛 ヒストリックカー【オフ×ピンク】 1m
40/2 TOP杢スラブ天竺 ボーダー 【ブラッドオレンジ】 1m
40/スパンフライス 【ブラッドオレンジ】 50cm
e0177997_1224188.jpg

slowboatさん、常時オープンに変わったんですねー。
知らずに7月の通常販売だと思って買ってしまいましたよ。舞い上がっていらんもの買ったわけではないですが。
ヒストリックカーは次男のアウターに、と思っています。二人分のベストもいいかなー。
ボーダーは良い色だなーと思って(あと特価ですごく安かった)。真っ赤が好きでなくてついつい黄色~緑~青系ばかり着せてしまうので、オレンジ投入です。

<布山ダイエット>
今回購入:8m
消費計:44.4m
購入計:47.1m
[PR]

by whitedandelion | 2015-08-07 01:24 | 布買い | Comments(0)

<< スタイ定期大量縫いとよだれパッド 足靴勉強会と骨格診断 >>