人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更サルモン   

今更サルモン_e0177997_1532592.jpg
pattern:mish*mash サルエルモンキーパンツ 70cm
fabric:slowboat、nanachan's tail

次男氏、2週間ほど前に初めて1歩歩きまして、あれよあれよという間に歩きが上達。
先週末から殆どハイハイが見られなくなってしまいました。
成長は嬉しいけど、おしりが可愛いハイハイがもう見られないなんて悲しい。

4月5月と仕事場の都合で少し忙しく、次男にはぎりぎりまで冬物のカバーオールを着てもらって、初夏はお兄ちゃんのお下がりと産前に作ってたサルモン1着と市販のニットパンツ(非モンキー)でしのいでました。
やっぱりおしりを一番可愛く見せてくれるのはサルモンでしたね。

次男は長男に比べてパンツを汚すことが少ないので(長男はゆるゆるで、布おむつだと毎回事故でしたw)ぎりぎりの数でも回せていますが…でもコーデ的にもう少し数が欲しいので、ハイハイに別れを告げた次男に、今更サルモンを縫い足しました。

今更サルモン_e0177997_1571930.jpg
着画~。壁にシールでも貼っておきゃ、後ろ向き着画取り放題の時期w
70cm、ポケットなしアレンジ、ウエストリブ仕立てに変更、両脇で前後1cmずつ合計4cm詰めてます。

やっぱりこの切り替えが可愛いわぁ。もっと早く作っておくんだった(涙)
でもいいの、よちよちのサルモンも可愛いから! 
市販の、ベルボトム風のモンキーパンツも良いですが、サルモンのブルマっぽい感じがたまりません。

今更サルモン_e0177997_1585370.jpg
おまけ。行き倒れ。
あと30cm、前進が足りませんでした、残念!


<2015縫いカウンタ>
大人服 7
子供服 16
小物 3
お直し 0

<布山ダイエット>
今回消費:1.5m
消費計:33.4m
購入計:31.1m

by whitedandelion | 2015-06-22 06:49 | 洋裁・子供

<< じんべい2015 美人百花なスカート >>