人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤解していたカシュクールシャツ   

前回のカシュクールシャツですが、どうやら私、そもそも着方を間違えていたようです。

私は、裾は甚平のようにそのまま下に伸ばすものだと思ってたのですが、どうも、クルールさんの本を見なおしていると、裾は内側に巻き込んでいるみたい…?

慌てて検索したら、出ました、カシュクールシャツの着方!
(Oggi.TV ~シャツ美人のAtoZ~【T】 より、画像お借りしました)
誤解していたカシュクールシャツ_e0177997_23144041.jpg


やっぱり巻き込むのが正解のようで。
それを踏まえてコーデ写真撮り直しました。
誤解していたカシュクールシャツ_e0177997_23175422.jpg
お~~確かにこっちのほうがすっきりキマってるような。
裾を折り込んでしまうので、短胴×腰張りの私も同じバランスで着られたし。
というわけで、前回のコメントはまるっと撤回ですね~。
まあ、良いバランスに整えるのが難しい(出先での着崩れも心配)とか、やっぱりドロップショルダーが落ち着かないとか、気になる点はあるので、何度か着てみてやっぱり無理!ってなったらリメイクかな。

まあまずは、カフス付け直さないとですけどね!

by whitedandelion | 2015-04-22 05:43 | 洋裁・大人

<< 大量買い+α カシュクールシャツを作ったけれど >>