人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明けからこっちの布買い   

デジカメの充電器がどっか行っちゃった(旦那め…)のでこの隙に布買い記事買いとこう。

ニット工房
平織りリブニット 各50cm×6色
年明けからこっちの布買い_e0177997_2359512.jpg

右から、スカイブルー、エメラルドブルー、ペールグリーン、グリーン、ダークグリーン、ピンク。
ソフトソフトしっかり普通普通普通。
緑系のリブ合わせに苦労したので、何色か手持ちにあってもいいよね、と思って年始に買いました。
手持ちのリブをよく見たら明るめ青も手薄な感じだったので追加。
ピンクはバックポイントカットソーの衿の共布リブと差し替えるつもりで買ったけど、色が合わなかったのでやめました。


slowboat
60スムース グラフィック【グレー】 1m
年明けからこっちの布買い_e0177997_004744.jpg

チャコールの方が好みだったけど、文字プリントがピンクと紫で…この柄でもやっぱりピンク入ってると女児感出ちゃうのでグレーを選択。
slowboatさんのスムース、ちょっと苦手な縫い心地なのですが(厚みと弾力が…)、これは薄手の60スムースで、触った感じは縫いやすそうです。
二人にTシャツ、次男にモンパンかしら。


ニッセイ商会
リバーシブルカツラギプリント 60cm
年明けからこっちの布買い_e0177997_0102346.jpg

三ノ宮に行く機会があったので、mani-maniさんとこで話題に上がるので気になっていたニッセイ商会さんへ。
引き出物を抱えて閉店間際に伺ったので、入口のカット済みからこれだけ発掘して買いました。
大きめサイズのパンツにしてロールアップさせたいところ。
店主?のおじさまに「まあがんばってやってください」と言われてしまったw
早めに縫いますww

<布山ダイエット>
今回購入:4.6m
消費計:7.2m
購入計:4.6m

by whitedandelion | 2015-03-02 00:15 | 布買い

<< NOTLE SOLEILさんの... toco.さんビッグカットソー量産 >>