人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドウォーマー/BonBons   

ハンドウォーマー/BonBons_e0177997_072418.jpg
pattern:BonBons by Susanna IC
yarn:Zarina
needle:3.3mm(JPN#4)


親指付きハンドウォーマーを編みました。
編み物道具を整理していて去年の編みかけを発見したのです。
存在を忘れてた編みかけって編み図が行方不明だったり、よしんば編み図が見つかったとしても気持ちの旬をとうに過ぎて、続きを編んでても盛り上がらなかったりしますが…
でもこれは模様編み全部終わって、残りは片手のリブ編みと両方の親指だけ、という完成間近な状態で発見されましたので、なかったことにするのも惜しく、仕上げました。
あまりに完成間近すぎて編み図もいらないレベル。
なぜあと少し頑張らない、去年の私。

親指部分はCarotina Fingerless Glovesから引っ張ってきました。
gussetがあるので模様が歪まず、親指の可動性も良い感じです。
縄編みの交差方向が左右で向かい合わせになるようにアレンジしてます。
あと、輪の編み始めも左右とも小指側に来るようにアレンジしてました。
多分、編み始めの段差や糸始末が親指側に来たら目立つからとかそういう細かいことを考えた結果だと思いますw

ハンドウォーマー/BonBons_e0177997_0363815.jpg

存在を忘れてた割に、編み上がってみると便利に使っています。
全面リブ編みなのでフィットして案外暖かいです。

by whitedandelion | 2015-02-15 00:44 | 棒針

<< toco.さんビッグカットソー量産 お手製ブランドmuniニットパンツ >>