人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ工房 Hether/ゆるスラブ接結   

たまねぎ工房 Hether/ゆるスラブ接結_e0177997_0444359.jpg
pattern:たまねぎ工房 Hether JPN9/38
fabric:ニット工房

工房×工房の工房セットw

たまねぎ工房 Hether/ゆるスラブ接結_e0177997_0451833.jpg
ニット工房で見つけた面白い布、表がゆる編みスラブの接結ニットです。
これはHether作ったら大人っぽいの出来そうだなーと思って買って、で、布が結構ボリュームあったので在庫で積みたくなくて、すぐ縫いました。
用尺+40cm買ったはずが、微妙に幅が小さいからか水通しで縮んたか、ほぼ使い切りです。
Hether、ケチケチ裁断出来ないからねえ。

出来上がりは結構イメージ通り!
ハイゲージのニットのようになりました~
接結なのでちょっと重いですが温かいし透けないのがありがたい。。
(でも上からコート着たら重さでしんどくなるかも)
ベージュだけどスラブなのでのっぺりしなくて、コーディネイトに便利なアイテムが出来たと思います。

スカートに合わせたかったので結局今回もサイズは38です。
サイズ40はまたいずれ…

<2014縫いカウンタ>
大人服 29
子供服 34
小物 39
お直し 5

<布山ダイエット>
今回消費:1.5m
消費計:50.8m
購入計:46.4m

by whitedandelion | 2014-11-02 00:55 | 洋裁・大人

<< 世界一有名なネズミでおそろい プレイマット >>