人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La suila カバーオール/山吹×ブルックナー   

La suila カバーオール/山吹×ブルックナー_e0177997_23283549.jpg
pattern:La-suila カバーオール 60cm
fabric:slowboat

新生児肌着がサイズアウトした次男坊、服が足りなくなってきたので作り足しました。
いつものラ・スーラカバーオールのレイヤード風です。

La suila カバーオール/山吹×ブルックナー_e0177997_23411362.jpg
1m買ってモンキーパンツ、おとこのこブルゾン、ニットパンツと作ってきたブルックナーは、これで綺麗に使いきりです。
生地の耳まで使ってのぎりぎり裁断。
スナップボタンを付け間違えて、外すときに布を傷めてしまったので、バイアステープで隠しました。

La suila カバーオール/山吹×ブルックナー_e0177997_23441244.jpg
セパレート風の上は大好きな山吹色のスラブ天竺。私のカーディガンとおそろいです☆
胸元が寂しかったのでアンの木さんのフロッキーを。
フロッキーに合わせてスナップボタンも青にしました。


長男はとにかく吐乳の多い子で、何枚着替えがあっても足りない感じでしたが、次男は全然吐かないので着替えは最小限で済んで助かっています。
一着プラスするだけで、ずいぶん着回しに余裕が出来ました。
でも急に涼しくなって、今度は秋服が必要。
そして、そろそろ60cmがサイズアウト。秋物は70cmで縫わなくてはね…


<2014縫いカウンタ>
大人服 22
子供服 30
小物 37
お直し 5

<布山ダイエット>
今回消費 0.6m
消費計:35.6m
購入計:24.8m

by whitedandelion | 2014-09-20 23:52 | 洋裁・子供

<< Atelier*K ドルマンス... muni 結うT/エストレア×... >>