muni ニットパンツ/カーキカルトゥ   

e0177997_8513569.jpg
pattern:muni ニットパンツ(DL)
fabric:Le sucre キルトニット カルトゥ

muniさんの無料ニットパンツを作りました。
それにしてもポケット目立たないなあ、ピスネームぐらい挟めばよかった。

えーと、最初に懺悔せねばなりません。
過去にこのパンツを作った時、「細長すぎて入ンねぇーよ!!」と息巻いたわけですが、あれ、型紙の出力ミスでした。
印刷するときに「用紙に合わせる」にチェックししまっててね、96%縮小ぐらいになってたんです。
今回等倍で出力したら、「あれ、これ割と普通の太さじゃない?」ってなって、たまたま取ってあった前回の型紙と比べて発覚…。
いやほんと、すみませんでしたー!!!(ジャンピング土下座)

過去のエントリも訂正しておきました。

はい、前説が長くなりましたが全体像はこちらです。

e0177997_8283334.jpg

等倍出力したとは言え、ラインの綺麗さに定評のある(つまりすっきりラインということ)パンツですので、ガチムチ&布おむつ対策に90cmの幅で80cmの丈で作りました。
平置きからなんだかスッキリして綺麗ですね。

って、なんで今ジャスト80cmの息子に履かせて丈5cm以上余ってるのーーー!!!!!
うちの子どんだけ足短いん…

と思って、手持ちの市販の90cm長ズボンとくらべてみたら、丈も幅もほぼ同じでした。

えー…これちょっと流石にひどくないですか?
うちの子の足が短いのだけが原因じゃなかったわ。
90サイズの幅、80サイズの丈で縫ったら、太めの80服が出来ると思うやん!
なんでジャスト90服が出来るのよ!
縫い時間とれない中必死で縫っただけに、打ちひしがれる通り越してやさぐれてしまいますわ。
うう…来年用パンツが一本増えただけやがな…今年用パンツ足りへんのに…(涙)

ところで、カルトゥ柄、去年は普通に可愛いと思ったけど、今年、2歳を迎えた息子にはもうなんかちょっと可愛すぎでしょうか。渋めの色だしまだいける?
あ、来年用だから(←まだ言う)3歳息子に着せることになるんだよね。厳しいよねえ。
布選びって難しい。
去年シーズン終わりに買った布にあまりときめかなかったり。
うーん…一心不乱に夏物縫ってたのがひと段落して休んでる間にいろいろあって、縫いモチも下がってしまってますしね。
リハビリリハビリ。
[PR]

by whitedandelion | 2013-11-04 08:53 | 洋裁・子供 | Comments(0)

<< パタレベビーTシャツ/クマギター リボンヘアゴム >>