人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリシモ風抱っこ紐/echino 2012 peck   

フェリシモ風抱っこ紐/echino 2012 peck_e0177997_173148.jpg

いわゆるフェリシモタイプの抱っこ紐を作りました。
メインの抱っこ紐はエルゴ。これはベビーカーお出かけ時の保険として持つ用です。
産前にスリング作ったけど、なんかイマイチ子供のおさまりが悪くてうまく使えてないので…。

リバーシブルになってて、表は発売されたばかりのechino 2012の、peckという柄です(≧▽≦)
派手~~(笑)
エルゴが青、ベビーカーも青なのでちょっと青に飽きてて、趣味全開で色を選んだらミント×ピンクの女の子色…
いいの、抱っこ紐は私のものだからこれでいいんです。一応、全面ピンクとか小花柄は避けたし!

フェリシモ風抱っこ紐/echino 2012 peck_e0177997_1494763.jpg

裏は、もしかしたら旦那さんもいけるかも?な紺ベース水玉。
中央にファスナー付けてます。

フェリシモ風抱っこ紐/echino 2012 peck_e0177997_150892.jpg

畳むとこれぐらい。
体積にしてエルゴの10分の1ぐらいかな?
サイズはいろんなブログを参考に小さめで作って、縫い合わせの布の重ねを多めに取って子供が育ってきたら大きめに作り直せるようにしました。
使うのが楽しみ☆

作家さん布の中では、echinoとホラグチカヨが好き!
echinoの男の子柄、今後出るかどうか分からないし、未来の通園グッズ用に買いだめようかしら…。

by whitedandelion | 2012-02-23 01:58 | 洋裁・小物

<< ばってんおんぶ紐 peachmadeさん おむつポーチ >>