人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチュリエ 3連ネックレス6種   

クチュリエ 3連ネックレス6種_e0177997_17181184.jpg

クチュリエの3連ネックレスキット全6種。
作品は、ビーズを通したネックレスと、半貴石or淡水パールの一粒ペンダント、シャワー台を用いた大きめペンダントの3連からなるネックレスで、3連はそれぞればらばらになって組み合わせは自由です。
半貴石or淡水パールの色をテーマカラーに構成されています。

ではでは、それぞれの作品のご紹介~



クチュリエ 3連ネックレス6種_e0177997_1729230.jpg
「ローズクォーツが揺れる乙女な桃色の輝き」 キット番号1番
お気に入りNo.3.
カットガラスを贅沢に使ったビーズネックレスが素敵。
シャワー台パーツは簡単だったけど少し子供っぽい。


クチュリエ 3連ネックレス6種_e0177997_17313331.jpg
「ブラックメノウが揺れる漆黒の大人の輝き」 キット番号2番
グレーのプラパールネックレスはかっこいい系。
シャワー台パーツはどーんと大きいし、母世代に似合う感じ。
黒系にゴールドチェーンですしね。


クチュリエ 3連ネックレス6種_e0177997_1733313.jpg
「アマゾナイトが揺れるスカイブルーのさわやかな輝き」 キット番号103番
タイトル通りさわやか。
ビーズネックレスはプラパールではなくシュガーガラスパールでキラキラ可愛い。
シャワー台パーツも盛り盛りで可愛い。
アクリルの子供っぽさは否めないけど、夏ならOKかな。


クチュリエ 3連ネックレス6種_e0177997_17362446.jpg
「アベンチュリンが揺れるクリスタルグリーンの輝き」 キット番号4番
お気に入りNo.2。
シャワー台パーツがめちゃ可愛い。アクリルビーズと丸小ビーズのお花の2段重ね。
シャワー台ペンダントのチェーンが金属チェーンではなく、ビーズコードなのも好きなところ。


クチュリエ 3連ネックレス6種_e0177997_17564767.jpg
「淡水パールが揺れる雪色のやさしいきらめき」 キット番号105番
カタログでは一番よく見えたけど…実物はそうでもなかった。
シャワー台パーツのチェーンがちゃっちいのがすごく残念。
せっかく、中心に石枠付きダイヤカットガラスを配置してあるのに…。
花びらのバランス取るのが難しかったです。


クチュリエ 3連ネックレス6種_e0177997_17464462.jpg
「キュービックジルコニアが揺れる琥珀色のアンティークな輝き」 キット番号6番
お気に入りNo.1。
とにかく、一粒ネックレスのキュービックジルコニアが綺麗。
色も私の得意色だし。
ビーズネックレスはプラパール全開だけど、色がベージュゴールドで、おもちゃっぽくなくて良し。



ビーズ細工は昔少し齧ったけれど、センスやオリジナリティに欠ける私には向いて無かったなあ。シャワー台は特に苦手でした。工具を扱うのは得意なんですけどね。
レシピあると簡単に見栄えするものが作れて気が楽です。キットの難易度も授乳の合間にやるのに丁度良かった。
大きいパーツはアクリルなので、物によっては安っぽさが出てしまいますが、キットなので仕方ないですね。
一粒ネックレスのチェーンは、どれもカット入りのボールチェーンで、その辺は気をつかってあるな、と思いました。

by whitedandelion | 2011-11-01 18:00 | その他の手芸

<< mish*mashベビーカバー... 自作Pee-pee teepee >>