人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングカーデ   

ロングカーデ_e0177997_1372071.jpg


パターン  オリジナル適当
材料  パンドラハウス ワゴンのニット ポリエステル100%

かっこいいめのロングカーデを作りました。
いえ、出来ちゃいました。

家庭用ミシンでもニットは縫えるとお店の人に聞いてやってみたらほんとに縫えた。
しかもニット地は切りっぱなしでいいとを聞いたので、全部切りっぱなし。
袖も裾もなーんにもしてません。
今のところほつれてくる感じはない。

思いがけずかっこいい、長さもミニーな私に丁度いいカーデとなりました。
さらっとしててしわにもならないので、春夏に活躍の予感。

ロングカーデ_e0177997_145077.jpg
すべてはこの、変わりストライプのニット地のおかげ。
少々のアラはニットの伸縮性でカバー。
布帛に比べてなんと短時間でできるのでしょうか。
ニットソーイングにはまる人の気持ちがわかるなあ。

by whitedandelion | 2010-04-17 01:47 | 洋裁・大人

<< Balloon たまねぎ工房/... FO, ESETRO >>